2010年4月30日金曜日

ロサンゼルス~ファーマーズマーケット編~

「FarmersMarket(ファーマーズマーケット)」はラ・ブレアにあるショッピングエリアの1つのスポットです。元々は生鮮食品の市場から始まり、現在は隣接する「TheGrove(グローブ)」と複合した巨大なショッピングモールの様になっています。
ファーマーズマーケット(Farmers Market)公式サイト
ザ・グローブ(The Grove)公式サイト

地元では安くて美味しい朝食を食べに行ったりと大変人気の場所の様です。
ハリウッド周辺の食を調べていると地元のお薦めとして必ず出てくるところがここ「ファーマーズマーケット」です。
しかしバスで移動しなければ行かれない場所ですので、決して近くはないのですがロサンゼルス地元的にはこの程度の距離は「近い」ということの様で。

ファーマーズマーケットへの交通は・・・
「ハリウッド」から、ハリウッドブルーバード(HOLLYWOOD BLVD)とハイランドアベニュー(HIGHLAND AV)交差点の北西バス停からローカルライン217番バス(LOCAL LINE 217)の「 WLA TRANSIT CTR heading west」というヘッドサインに乗って、フェアファックスアベニュー(FAIRFAX AV)とサードストリート(3RD ST)交差点にて下車します。

ダウンタウンからバスにて移動することも可能ですが、乗り換えがあるので、地下鉄でハリウッドまで出てバスで乗り換えるこの方法の方が早くて分かりやすいです。





更に詳細な時間などをチェックしたい方はMETRO公式サイトよりTRIP PLANNERページで乗り換え案内と時刻表、バス停の地図が見られます。


今回ファーマーズマーケットへは到着日に旅行会社が用意した別料金の市内観光で30分だけの立ち寄りで訪れました。

昼の12時にダウンタウンに到着して「隣の市のホテルへ直行して、観光したければ自前で出かける」か、「有料の市内観光でロサンゼルスを観光するか?」どちらか選ぶように言われたら、市内観光に参加するしかありません。だって、ロサンゼルスまでホテルから自腹で往復したら所要時間1時間、代金80ドルかかりますから・・・。

・・・あくどいですね。

さて、そん限られた時間なので、さらっと「ファーマーズマーケット」をとりあえず1周してみました。
のんびりお食事というわけには行かないので、スイーツでも頂こうかと・・・
・・・で、見つけたのが行列の出来ていたこのお店。

「ピンクベリー・フローズン・ヨーグルト(Pinkberry frozen yogurt)」
Pinkberry Frozen Yogurt公式サイト


最近アメリカでは人気の所謂フローズンヨーグルトのアイスです。日本でも昔TCBYに始まり最近色々出ていますね。
サイズは3サイズに、フレーバーは3,4種類あったかと思います。それにトッピングを2種類載せてくれます。
こちらは一番小さなミニサイズの容器にプレーンフレーバーでラズベリーとブルーベリーをトッピングした物で4.90ドルです。

さっぱりとしていて美味しいです。



ちなみに市内観光ツアーが終わってホテルへ到着するのは21時とのこと。
その間食事を取る時間はありません。なのでここで夕食を購入しました。
(市内観光の後に、更に追加で夕食ツアーなるものがあってそれに参加しないとこういうことらしく・・・とってもあくどい(汗))

ホテルのロビーに電子レンジがあったので、温めて美味しく頂きました。

購入したのは、ボリューム満点のシーフード専門店の2皿。
「フィッシュ&チップス」と「シュリンプ&ライス」です。どちらもボリューム満点で美味しかったです。ライスはサラダ的な感じですね。



何もかも宿泊先がロサンゼルスではないのが、この旅の誤算でした。
・・・お隣の「The Grove」で土産物を見たり「CBS TV CITY」でCBSグッズなどを見れればと思っていたのですが、そんな思いも叶わず・・・
大好きなCBSとベガスのショッピングエリアを再現したといわれるザ・グローブが見られないとは・・・今回の旅の最大のがっかりでした。
もっと時間をかけてじっくりと巡りたかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿